BIOHAZARD REVELATIONS

 昨日3DSニンテンドーeショップをなんとなく起動してみると、バイオハザードを安売りしているのを発見したので、早速ダウンロードして遊んでみました。

 バイオハザードは今更説明の必要も無いようなカプコンの人気シリーズですけども、実はいままで遊んだことがありませんでした。友達の家でちょっと触ってみて、「なんだこれ、思ったとおりうごかねーじゃん!」と、投げてしまったのです。今考えると、ちょっともったいなかったですねぇ。

 しかし最近のバイオハザードは直感的に操作できるように作られているらしく、『BIOHAZARD REVELATIONS』は初心者のボクでもすんなり入り込むことができました。

 人がやっているのを見ている分には余り感じなかったんですが、狭い通路の向こうからゾンビがやってくるというのはかなり怖いですね。銃で撃ってもなかなかやっつけられないので、余計にそう感じます。