貧乏暇なし

 明日(15日)は頑張ろう、と書いていながら久しぶりの更新になってしまいました。そして今日もあまり書けません。だって、最近、いそがしいんですもの……、というのは言い訳ですね。一応、jsdoitでは毎日javascriptを書いているのですが。

 というわけで今日のコード。大砲を作ってみました。おおよそイメージ通りに作れたのですが、コードが汚くて無駄が凄くありそうです。

 それと、一つ目の球が消えない内に二つ目を撃つと、表示がおかしくなります。おかしくなるのは、多分そうなるだろうと思っていたのですが、どうやったら直るのかわかりません。スレッド?とかいうものを勉強しなくてはいけないのかな。それとも、案外簡単に解決できるのでしょうか。
追記:このブログでは↑↓を押すとスクロールしてしまうのでうまくうごきません。

大砲 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS