TwitterBootstrapでやったしょーもないミス

 昨日も書きましたが、TwitterBootstrapはとっても便利なツール。

 たとえば、このブログのように、メインのエリアがあってその横にサイドバーみたいなエリアがある、というようなシンプルなレイアウト(2カラムレイアウト)でもcssでイチから組もうとすると結構めんどくさいものですが、TwitterBootstrapなら超ラクチン! 下のように

<div class="row">
  <div class="span8">
    <p>あれあれこれこれ</p>
  </div>
  <div class="span4">
    <p>かくかくしかじか</p>
  </div>
</div>

 と書くだけで、簡単に2カラムレイアウトが実現できます。ちなみにspan8というのは、全体の横幅を12に分けたうちの8分の横幅という意味。span4はその半分でありますね。

 ところが、今日はspan8とかspan4をクラス指定しても全然スタイリングされない。何故? とさんざん悩んだ挙く、rowをクラス指定するのを忘れていたのに気づきました。

 我ながらしょーもない!