Rubyに触ってみた(この節操なし!)

 あけましておめでとうございます。2012年中に更新するつもりだったのですが気づいたら年が明けていました。2013年が皆様にとって実り多い年でありますよう、お祈り申し上げます。

 さて、私はといえばRubyにチラッと触ってみました。Perlだって全然使えてないくせに、生意気に手を広げてんじゃねえや、という意見ももっともなのですが、自分にあう環境を色々探してみるのもいいのではないかという、自分なりの判断に基づく行動であります。もちろん、Perlの勉強も引き続きやっていこうと思っています。

 教材としてはさしおり初心者のためのRubyプログラミング入門を使用しています。

 感想としては、ちょっとJavaScriptに似ているのかなぁ、という感じ。まだわかりませんけどね。