ネッテラー

 英語もしゃべれず、特に海外に対する憧れもなく、ただただのんべんだらりと日々を過ごしてきた人間であるため、いままで日本円以外の通貨を使う必要を感じなかったのですが、最近ナマイキにもオンラインポーカーなんてものを始め、リアルマネーでプレイしてみたいなんて思い始めたもんですから、遂に海外の通貨を使えるオンライン決済サービスを使うことを決心したわけです。

 そこど、なかなか良さそうなのがNETELLERというサービス。日本語で読めますし、無料で口座が開設できるというのも良いですね。といっても、あんまりしっかりとは調べてないんですけども……

 そうと決まれば善は急げ、ということで早速アカウントを作ってみました。外貨の決裁ができるサービスということで結構手続きとか煩雑なのかな、と思ってましたが、まー簡単。あっというまに開設できちゃいました。

 ただ国内のクレジットカードは使えないっぽいので、入金は銀行振り込みになりそう。また後日試してみるつもりです。