ファイアー最強!

 引き続き、PCエンジン版のイースⅠ・Ⅱをボチボチ進めております。

 今はイースⅠを終えてⅡの方に入ってますが、ⅡのほうはⅠと違って魔法が使えるんですね。といっても、今のアクションRPGとは違って、魔法の数は多くないのですけど。

 攻撃魔法にはファイアーがあるのですが、この魔法がえらく強い! ファイアーというと、キホンRPGでは最弱クラスの魔法として出てくることが多いですが、このファイアーはほんとに強い! 燃費もいいですし、攻撃力もある。しかも、あるアイテムを装備しているときに撃つと追尾機能までついてくるってんですから恐ろしいです。

 おそらく、ゲーム史上最強のファイアーじゃないかしらん。