レゲエ・クリスマス!

 レゲエ・クリスマスなるCDを発見してしまいました。レゲエとクリスマスとはなんとも、スイカと天ぷらみたいな相性の悪さを感じさせる組み合わせではありますが、そこが逆に魅力的。中古でお値段もリーズナブルだったので、購入してみました。

 目に鮮やか過ぎるピクチャーレーベルイカす! いったいどんな音楽が収録されているというのでしょうか!

 というわけでワクワクしながら聴いてみました。……が、なんというか普通に聴けちゃいました。

 正直、クリスマスのテイストとレゲエが混ざり合わずグチャグチャになっていて「なんじゃコレ!」って感じのものを期待していたのですが、実際には(さすがにクリスマス感は薄いとはいえ)結構まとまっていて、あまり違和感を感じません。

 音色等に安っぽさは感じますが、決して不愉快な音楽ではないです。クリスマスシーズンの子ども会イベントとかでアクセントとして使うくらいなら、充分に「アリ」なCDだと感じました。