自分用TODOアプリの作成 その1

 最近どうもなんとなく忙しくてやるべきこと・したいことができないまま就寝時間を迎えることが多いです。

 これではいかん! と思い、その対策の一環として自分用TODOアプリを作ることにしました。

 とりあえずTODOリストを表示するプログラムを作ることにしました。PCを起動したときにTODOリストが表示されればちょっとは、あれやらなきゃ! という気持ちになるのでは、という浅はかな考えからです。

 今後、少しずつリッチなものを作ろうと思いますが、まずはテキストファイルを開く簡単なランチャーを作ってみました。

import java.io.IOException;

public class Test {
	public static void main(String[] args){
		try{
			Runtime runtime = Runtime.getRuntime();
			runtime.exec("sakura.exe c:\\mytools\\todo\\todo.txt");
		}catch(IOException e){
			e.printStackTrace();
		}
	}
}

 これをサービスに登録してログイン毎にTODOリストを表示するようにしたいと思います。