インベーダーの進化形? TitanAttaks! クリア!

 たぶん半年くらい前だったと思いますが、PlaystationPlusでTitanAttacks!というゲームがフリープレイに登場したことがありました。すぐにダウンロードして遊んでみたところ、結構面白かったのですが、他にやりたいゲームがあったのかクリアしないまま積んでたので、今日またやってみました。
 

 ゲーム画面を見てお分かりになる通り、ゲーム性としては現代版のインベーダーという感じ。敵の攻撃はかなり厳しくなっていますが、その代わり自機も武装をグレードアップすることができます。

 上の画面がカスタマイズ画面。敵を倒したり、UFOを撃墜して手に入れる軍資金を使って武装を強化するのです。アドオン(ミサイルやレーザーなどの追加武装。主砲と一緒に発射される)がすべて揃い、連射・弾数も最高にしたときは凄い火力で、プレイしていて爽快です。

 以前プレイした時にはwave82くらいでゲームオーバーでしたが、今日はwave140まで行くことができました。wave100で一周が終わりなので、これでクリアできたと思っていいでしょう。

 パッとプレイできて、すぐに面白い、携帯ゲーム機には一つくらい入れておきたいタイプのゲームだと思いました。