CentOS6を日本語化した話

 ネットを参考に……、というか丸写ししてCentOS6を日本語化してみました。

 1.キーボードを日本語キーボードにする。
 CentOS6をインストールした直後の状態だとキーボードが英語キーボードのままでした。少なくとも僕の場合はそうでした。英語キーボードだと記号の入力の仕方が違っていて大変に使いづらいので日本語キーボードにする必要があります。

 こちらのページを参考にさせていただきました。

 2.システムを日本語化する。
 こちらのページに書いてあることをそのまままるっと実行しました。
 ちなみに、.bash_profileもきっちり変更しないと日本語化できないようです。僕は出来ませんでした。


 以上で日本語化できました!